2017年04月13日

調味料を100均容器に移し替え



キッチン周りをシンプルに、すっきりさせたくて、色々と模索中です。

普段よく使う調味料をコンロの近くに置いているのですが、容器がバラバラでごちゃごちゃして見えるので、セリアで容器を購入し、移し替えてみました!

IMG_4517.JPG
全てセリアにて購入




Before
IMG_4518.JPG
after
IMG_5152.JPG

手前の塩入れは、ワンタッチで開けられるものが良かったのですが、100均に売ってなかったのでニトリで購入しました。

見えにくいですが、奥の塩胡椒入れはいいものが見つからず、まだ探し中です。

形は違うけど、テイストを揃えたのですっきりしました(*^^*)

 


ついでに、使う頻度が少ないので引き出しにしまっている調味料も、容器を変えてみました。


IMG_5153.JPGIMG_5154.JPG
手前の2つは元々家にあったものなので形が違いますが、もったいないし、同じようなテイストなので使うことにしました。





ちなみに砂糖、小麦粉、片栗粉、パン粉も100均のこの容器に入れています。

IMG_5204.JPG
↑こちらはダイソーで購入

IMG_5202.JPG

砂糖以外は虫が入ると嫌なので全て冷蔵庫に入れています。

このケース、大きさや形は丁度いいのですが、使っているうちに蓋に亀裂が入るので、新しいものに変えたいのですがそれもまた探し中です(ー ー;)


その他の調味料は元々キッチンについていた引き出せるラックにそのまま入れています。

IMG_5203.JPG
(ラベルは娘が剥いでしまいました)

本当はおしゃれな容器に移し替えたいところですが、移し替える手間と衛生面を考えて、このままの状態です。


こんな感じで、キッチン周りすっきり計画が進行中です。





スポンサーリンク



ランキングに参加しています。よろしければクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

posted by さくら at 13:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: