2016年04月29日

新しいゴミ箱






4月に入ってから体調が優れなかったり色々ありまして、しばらく更新できずにいました。
最近やっと落ち着いてきたので、マイペースに更新していきたいと思います。

またお付き合い頂けたら幸いです。







我が家では最近、台所のゴミ箱を新しくしました。



今まで使っていた物はこちらです。


image-ef719.jpeg



一番背の高いゴミ箱は2段になっており、燃えるゴミと燃えないゴミを入れていました。



10年以上も使っていた物なので、蓋を開けるペダルが壊れてしまい、ガムテープでとってを付けて使っていました。



真ん中のゴミ箱はプラゴミ、一番手前は生ゴミを入れていました。



汚れていたし使いづらかったので、前から新しい物を買おうと話していたのですが、なかなか買いに行くタイミングがなく、やっと購入に至りました。





そして、新しいゴミ箱はこちら



image-49092.jpeg




念願の3段です…!



ホームセンターで5千円程で買えました。



引き出すタイプなのでとても使い勝手が良く、もっと早く買えば良かったと思いました。




一番上に燃えるゴミ、真ん中にプラゴミ、一番下にビン・缶・ペットボトルを入れることにしました。



燃えないゴミは使用頻度が少ないので、今まで勝手口に置いてあったビン・缶・ペットボトルと場所を交換しました。





上に置いてある白いバケツには生ゴミを入れています。



image-a54d8.jpeg



こちらはダイソーの150円の商品です。



今までの生ゴミ入れはタッパーのようになっていたので、袋をかけると蓋がよく閉まらず、倒してしまった時に中身がこぼれてしまうことがあったのですが、これは袋をかけても蓋がしっかり閉まるので安心です。


大きさも指定のゴミ袋にぴったりでした。







ゴミ箱を変えてからは、見た目もすっきりしたし、使い勝手も良くなったので家事の効率が上がったような気がします。



久々にいい買い物ができました。






スポンサーリンク



ランキングに参加しています。よろしければクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

posted by さくら at 23:07 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スッキリとされて良かったです☆

ずっと使い続けることも大事ですけど、どこかで見直しをして使いやすく変えるのも大事ですよね!!

うちも、プラゴミはできるだけ綺麗に洗って細かく切って捨てています!!

こうすることでゴミの量を減らしてゴミ箱にも入りやすくしています(^_^)/
Posted by camarade at 2016年05月02日 22:36
>camaradeさん
ほんと、物の見直しって大切ですよね。長く使い続けるばかりが良いことではないのだと学びました。

プラゴミ、細かく切ってらっしゃるんですか!素晴らしいです!
うちは洗いはするもののそのまま捨ててしまっているので、袋がすぐにいっぱいになってしまいます…
ちょっとしたひと手間って大切ですね!
Posted by さくら at 2016年05月03日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: