2016年03月31日

国家試験に合格しました



1月に受けた国家試験の合格通知が今日届きました。



何の国家試験かというと…



image-9c8c2.jpeg


介護福祉士です。



わたしは以前介護施設に勤めていたのですが、妊娠を期に辞めました。


今は子育てと祖母の介護をしなければいけないので、当分仕事に復帰することはないと思いますが、復帰する時のことを考えて取得することにしたのです。


なので、去年の1年間は子育てをしながら試験の勉強をずっとしていました。


来年からは、試験を受けるには実務者研修という研修を受けなければいけなくなってしまい、今よりももっと大変になるので、なんとしてでも今回の試験に受からなくてはという思いで必死にがんばりました。


その結果今回合格することができて、とても嬉しいです。


努力してよかったと心から思います。




介護福祉士だけにとどまらず、今後も色々なことを勉強していきたいと思います。







スポンサーリンク



ランキングに参加しています。よろしければクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

posted by さくら at 23:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: