2016年03月30日

エアコンのフィルター掃除



今日は台所のエアコンのフィルターを掃除しました。


我が家の台所のエアコンは、レンジフードのすぐ近くにあるせいか、油汚れがひどくベタベタしていました。


普通の部屋のエアコンは流水とブラシで結構綺麗になるのですが、油汚れのせいで埃がかたまってしまって、流水とブラシだけでは綺麗になりませんでした。

image-20425.jpeg

こんな感じで、油で固まった埃がまだたくさんついています。


これだけでは汚れがとれないので、重曹を水に溶かしてスプレーしてみました。


image-e147b.jpeg


そのままつけておき、流すとこんなに綺麗になりました。


重曹の力恐るべし!




もっと早く重曹に出会ってればよかったと、常々思います。笑












ランキングに参加しています。よろしければクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

posted by さくら at 23:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする