2016年03月26日

断捨離で出たゴミの片付け




断捨離中に出たゴミ。


すぐにゴミ袋に入れられるものは入れてしまうのですが、そうでないもの(解体しないとゴミ袋に入らない大きなものなど)は物置に置きっぱなしになっていました。



その結果、物置が大惨事になってしまっていました。


image-2fbc6.jpeg




なので今日は、物置のゴミの片付けをしました。


長い竹の棒やゴザなど、ゴミ袋から出てしまっていたものはノコギリで切断したり、祖母がお風呂に入る時に使っていた椅子や手すりなどはドライバーを使って解体したり、結構な時間と手間がかかり大変でした。



ただいるかいらないか決めるのは簡単ですが、それを処分するのって大変な作業なんですよね。





そして頑張った結果、こんなになりました。


image-06769.jpeg

物置はまだ片付けなきゃいけないのですが、とりあえずゴミを一まとめにできたので、すっきりしました。

後はゴミの日に少しずつ出していくだけになりました。




今回は一気にやったので大変でしたが、次からはその都度ゴミをまとめるようにしていきたいと思います。






ランキングに参加しています。よろしければクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

posted by さくら at 22:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする