2016年03月25日

ダイソーのシューズケースで靴の整理




最近、花粉がすごいですね。

わたしは花粉症なので、毎日くしゃみと鼻水、目のかゆみに苦しんでいます。

なるべく出かけたくないのですが、そうも言ってられません。




そんな今日はダイソーに行ってきました。


購入したのはこちら。

image-04889.jpeg

押し入れ用の湿気取りとシューズケースです。


シューズケースはすでにいくつか持っていたのですが、昨日靴を整理した時に足りなくなったので買ってきました。


このシューズケース、透明なので中に何が入っているかわかりやすいし、靴以外の物を収納するのにも使えるので重宝しています。



サイズは3つあるのですが、この2種類を買ってきました。

image-1da2d.jpegimage-d7f6f.jpeg

ちなみにもう1つのサイズは、幅16×奥行き18×高さ9.5でした。






このケースに入れられる靴を全て入れてみました。


image-9f195.jpeg


夫の靴はサイズが大きいので入らないのですが、サンダルだと薄いので大きい方のケースに入れることができました。(ちなみに足のサイズは28.5cmです)


これを押し入れに入れてみるとこんな感じになりました。

Before

image-b5fb8.jpeg

after

image-904e0.jpeg


ケースを揃えた分、少しだけすっきりしました。




断捨離も進んできて、段々と物が減ってきたので、収納の方も工夫していきたいと思います。










ランキングに参加しています。よろしければクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

posted by さくら at 23:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする