2016年03月24日

押入れの天袋




わたしと夫、娘の部屋にある押入れの天袋。


image-33435.jpeg




中にはわたしと夫の靴、娘の服が入っています。




右側

image-a4485.jpeg

左側

image-94f46.jpeg

右側のプラケース3つ以外は全て靴です。



本当は玄関にしまいたいのですが、我が家の玄関は湿気が多いので、必要最低限の靴しか置いておけません。(さすが築50年…!)



なのでこの天袋にしまってあるのですが、とにかく出し入れがしづらく不便なので、違う場所にしまうことにしました。



先日片付けた階段下の押入れに空いたスペースがあったので、そこに入れることにしました。


image-a49ee.jpeg







天袋から靴を全部出してみると、これだけありました。

image-b1550.jpeg

わたしと夫2人分ですが、ほとんどわたしの靴です。


残念ながら今の時点で減らせる靴はないので、このまましまうことにしました。




入れてみると、ちょっとごちゃごちゃしていますが、ぴったり入りました。


image-4f9ad.jpeg



靴がなくなったので、天袋は娘の服だけになり
ました。



image-74911.jpeg


本当はこの服もどこか別の場所にしまいたいのですが、場所がないのでとりあえずここで我慢です…。


天袋は出し入れがしづらいので、できるだけ使いたくないのですが、家が古く収納が少ないのでしかたなく使っています。



収納が少ない分もっと物を減らしたいので、引き続き断捨離をがんばります!








ランキングに参加しています。よろしければクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

posted by さくら at 23:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする