2016年03月22日

押入れのお片付け




今日は、この間片付けた階段下収納の隣にある、押入れの片付けをしました。


image-d4b02.jpeg

暗くて見づらいですが、中はこんな感じです。



右側

image-a0a32.jpeg

上の段は予備の布団。
下の段は引き出しと、トイレットペーパーやお尻ふきがそのまま置いてあります。



左側

image-fc2e8.jpeg

こちらは祖母のリハビリパンツやミシンなどが入っているのですが、聞かないといじれないので今回は手を付けず、右側の下の部分を片付けました。





引き出しが4つあるのですが、そのうち2つに祖母が溜め込んでいたタッパなどのキッチン用品が詰まっていました。


image-c2ae2.jpeg


ずっと引き出しの中にしまってあったので、何年も使っていないものばかりでした。


今まで使っていなかったということはいらないものということなので、祖母に許可を取り、全て処分することにしました。


祖母ももう台所仕事などはできないので、了承してくれました。


一部使えそうなものは、母と夫がそれぞれ職場に持って行き、使ってもらうことになりました。





こうして引き出し4つのうち、3つが空になりました。 
(1つはもともと空でした)




なので、外にそのまま置いてあったお尻ふきとトイレットペーパーを入れることにしました。


image-6d279.jpegimage-99577.jpeg


他に入れる物がないので、とりあえずこんな感じです。



もう1つの引き出しには、祖母の部屋を片付けた時に大量に出てきたボロ布を入れました。


image-09f1d.jpeg


ここはおいおい整理する予定です。




ちなみに4つ目の引き出しには、便座カバーなどが入っています。
(我が家のトイレの便座には暖房機能が無いので、カバーが必須です。)


image-a6af2.jpeg






今日はこんな感じで、押し入れ内が片付きました。

引き出し2つ分も不要品を処分できたのですっきりしました。














ランキングに参加しています。よろしければクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

posted by さくら at 23:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする