2016年03月14日

もったいないと思うのなら使うに限る!



雑巾がけをする時にこのバケツを使っています。

image-efdb1.jpeg


取っ手が壊れてしまっているのですが、大きいので水が外に飛び散らないし、柔らかくて持ち運びに便利なので、今だに使っています。


壊れてるんなら捨てろよって話ですが、もう一ヶ所壊れたら捨てる予定です…!



今日は雑巾がけをする時に、いらなくなったボディミストを入れてみました。


image-0689f.jpeg


香水ほど匂いが強くないのでほんのりと香る程度ですが、いい香りに包まれながら掃除ができました。


昔はよく香水などを集めていたのですが、子供が生まれてからつける機会が減ったので、数を減らそうと思っているのですが、ただ捨てるだけではもったいなので、こういう使い方もアリかなと思います。



断捨離をしていると、「いらないけど捨てるのはもったいない…」というものがたくさん出てくるのですが、そういうものはとにかく使うようにしています。

がんばって使い切ると、やっと捨てれる!という達成感を味わえるので、それもまた楽しいものです。















ランキングに参加しています。よろしければクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

posted by さくら at 22:11 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする