2016年03月07日

たくさんのキッチン用品


今日はキッチンのコンロ下の引き出しの中を片付けてみました。

image-2c557.jpeg

左の引き出しです。

一番上はこんな感じです。

image-414ed.jpeg

使う頻度が多く、すぐに取り出したいものを入れています。

ここはいらないものはないのでノータッチ。

二番目。

Before
image-26a04.jpeg

ごちゃごちゃしていてお恥ずかしいです。

スライサーが場所をとっていて邪魔ですが、頻繁に使うので捨てられず…

トングや小さいお玉を捨てることにしました。

after
image-e2507.jpeg

少しだけすっきりしました。

次に三番目。

Before
image-9d07d.jpeg

ここもごちゃごちゃです。

すくい網やお玉を捨てることに。

after
image-c47f8.jpeg

だいぶすっきりしました!

最後に4番目ですが、ここはストック類を入れるようにしています。

image-91714.jpeg

ごちゃごちゃしていますが、今日はノータッチ!


ちなみに一番使用頻度の高いものは吊り下げています。

image-9649e.jpeg

本当は全て見えないようにしまいたいのですが、時短のため、そうも言ってられません。



こんな感じで、簡単ですが引き出しの中を整理してみました。

お玉やら何やら、なんでこんなにキッチン用品が多いのかと言いますと、祖母が買い溜めていたからです。

祖母は同じ用途でも、何種類も道具を使い分ける人なので、道具がここまで増えてしまったわけです。

以前は祖母が台所に立っていましたが、今はわたしが料理担当なので、思う存分片付けができます。


また定期的に覗いて、使わないものは処分していきたいと思います!














ランキングに参加しています。よろしければクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

posted by さくら at 16:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする