2016年02月29日

安物買いの銭失い


以前は節約のため、よくファストファッションなどの安い服を購入していました。

でも、やはり値段が安いだけあってすぐダメになってしまい、買ってはダメになるの繰り返しでした。

しかも、安いからという理由で購入しているため、すぐに飽きて着なくなってしまい、結果的に高くついてしまっていたような気がします。

なので今は、少しくらい高くても本当に気に入って、長く着れる物を買うようにしています。

そうすることで衝動買いをしなくなった気がするし、服の数も増えなくなりました。


安物を買って後悔したことと言えば、メガネです。

わたしは普段コンタクトを使っているのですが、出かける時以外はほとんどメガネをかけています。

以前は普通のメガネ屋さんで購入していたのですが、節約のためと、新しくてオシャレな感じに惹かれ、安いメガネ屋さんで購入したのです。

これが失敗でした…

出来上がってかけた瞬間、驚くほど掛け心地が悪く、本当にびっくりしました。

やっぱり安いだけあるな…と。

結局そのメガネは予備のメガネにし、ちゃんとしたメガネを購入しました。


買ってから後悔することは多々ありますが、後悔から学んだこともたくさんあるので、今後気をつけていきたいと思います。



ランキングに参加しています。よろしければクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

posted by さくら at 23:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする